Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

南知多ビーチランドに行ってきました【こどもスタジオ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

朝は晴れていたのに帰りの電車に乗っていた急に大雨!

でも駅に着く頃には弱まっていたのでよかったです。

 

さて先日、南知多ビーチランドに行ってきました。

 

今回の一番の目的はこどもスタジオ!

 

NHK Eテレの人気番組

いないいないばぁ

おかあさんといっしょ

みぃつけた!

のキャラクターや世界観をモチーフにした遊びコーナーが期間限定でオープンしているとのことで、行ってきました。

 

うちの一歳の娘も、この3つの番組大好き。

f:id:inamililyflower:20210612131259j:image

南知多ビーチランド隣接のおもちゃ王国内にありました。

 

 

 

こどもスタジオ

いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みぃつけた、それぞれのコーナーがありそこで遊べます。

 

いないいないばあ

f:id:inamililyflower:20210613130907j:image

 

おかあさんといっしょ
f:id:inamililyflower:20210613130910j:image

 

みぃつけた!

f:id:inamililyflower:20210613131745j:image

 

思ったよりも広いスペースでした!

遊べるコーナーもたくさんあり、遊びに来ている子供達は飽きずに遊んでいる様子。

 

うちの子も大興奮!!!

「きゃあーーー!!!」と声を出しながら好きなところへ歩き回り、おもちゃで遊び

f:id:inamililyflower:20210613131430j:image
f:id:inamililyflower:20210613131425j:image

f:id:inamililyflower:20210613131519j:image

うちの子はこのボール遊びが特に好きな様子。

 

番組の映像が流れている画面の前でピカピカブーやからだダンダンを踊ったり…

f:id:inamililyflower:20210613131503j:image

家ではあまりやろうとしないお絵かきにもハマり…

f:id:inamililyflower:20210613131539j:image

 

写真撮れるスペースも。

f:id:inamililyflower:20210613131622j:image

1時間半くらい飽きずに遊び倒しました。

 

その後、お腹も空いたしお昼の時間も過ぎてしまったためビーチランド内のレストランへ。

 

 

レストランメニューもおいしかった

エビフライ丼を食べたのですが、写真撮り忘れました(泣)

なので公式サイトの写真を載せておきます。

f:id:inamililyflower:20210612132632j:image

エビが大きくて、ボリュームがありおいしかったです。

 

そして感動したのがソフトクリーム!

甘いものが食べたくなり注文しましたが

なかなかに美味しいソフトクリームでした!

f:id:inamililyflower:20210612132800j:image

一般的にコーンになっている部分がラングドシャのような生地になっています。

少しポロポロとしてしまいますが食べ応えがありほんのり甘くておいしい♡

 

クリームの部分もこだわっているようで、

甘すぎないけど濃厚なミルクの味で美味しかったです!

 

まさかここでこんなに美味しいスイーツが食べられるとは!

テンション上がりました〜^^

 

500円と、ソフトクリームにしては少し高めですがこのクオリティなら全然ありです。

 

 

 

生き物との距離が近い

ご飯を食べ終わり、ビーチランド内見てまわっていましたが、生き物たちをかなり近い距離で見られて驚きました!

 

ペンギン
f:id:inamililyflower:20210612133112j:image
f:id:inamililyflower:20210612133116j:image

写真だとあまり伝わらないかもしれないのですが…

特にペンギンは本当に間近で大人が手を伸ばせば触れそうなくらいです。

有料になりますがペンギンに触れるサービスもあるみたいです。

 

イルカやウミガメもすぐ近くで見れました。f:id:inamililyflower:20210612133333j:image

f:id:inamililyflower:20210617211108j:image

 

 

イルカショーを楽しむ

f:id:inamililyflower:20210613132117j:image

アシカショー、イルカショーを観ました。

娘は興味ないかと思いきやちゃんと見ていて、楽しそうに拍手してました。

 

久しぶりにイルカショー見ましたが

なんだかちょっと感動してしまいました。

 

子供の頃は「餌付けされてショーをさせられるなんてかわいそう」って思っていたけど

 

イルカ達がショーをやるのは「餌がもらえる」ってだけじゃないと思うんですよね。

 

ショーをしなくたって餌はもらえるわけですし。

 

トレーナーさんとの信頼関係があるからなんじゃないかなと思いました。

大好きなトレーナーさんに喜んでほしい、だから頑張るのかなって。

そう思ったらちょっと感動しました。

 

誰かに喜んでほしい

純粋に頑張る

大人になるとそんな気持ちってどこかへ行っちゃいますよね。

 

お金がもらえる、自分の欲求が満たせる等

損得勘定が働いて、得しないならやりたくない気持ちになってしまいます。

 

純粋に何かを頑張ったり楽しんだり

人に喜んでもらえることを嬉しく思ったり

そういう気持ちを取り戻したいです。

 

 

南知多ビーチランドについて

南知多ビーチランドと隣接のおもちゃ王国はテーマパークの中ではこじんまりしたところでした。

 

観光地になっているというよりは地域密着な感じかなと思いました!

 

子供向けの施設という印象だったので、

小さい子供連れだと何だかんだで一日楽しめました^^

 

HP☟

体験型水族館とおもちゃ遊園地 南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国(愛知県知多半島)|スマホ

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

コーデ記録&美容ブログ☟

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ