Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

混ぜるだけの簡単麻婆茄子【料理苦手主婦の料理記録】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

最近なすをたくさんいただきました。

 

なす料理のレパートリーがなく、毎回同じようなメニューになってしまうので…

 

初めて市販調味料に頼らずに麻婆茄子作ってみました。

 

麻婆豆腐や麻婆茄子は一から美味しく作るのは難しいイメージで、いつも市販の麻婆豆腐の素に頼ってました。

市販の素を使うとすごく簡単に美味しくできますよね。

 

とても簡単に出来るレシピを見つけたので作ってみました!

cookpad.com

 

f:id:inamililyflower:20210801055223j:image

工程もシンプルで簡単でした。

味は、本格的…とまではいきませんが私は美味しかったです。

レストランには劣るけど家庭で作るには十分美味しいと思います^^

 

また作りたいです。

 

 

 

日曜日はコンビニやスーパーのスイーツを食べることにしてます。

(気分によっては食べなかったり、別の曜日に何かしら食べてたら食べなかったりすることもあります)

 

好きでよく買うのはファミマのスフレプリン。

f:id:inamililyflower:20210801055506j:image

 

ローソンのロカボパンにもはまっています。

f:id:inamililyflower:20210801055549j:image

 

この間イオンで買った台湾風カステラも美味しかったです。

f:id:inamililyflower:20210801055757j:image
f:id:inamililyflower:20210801055754j:image

クリームが入ったシフォンケーキみたいな感じでした。

 

今日はどうしようかな。

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

inamililyflower.hatenablog.com

 

 

☟サブブログ

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

よかったら覗いてみてください^^