Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【おうちごはん】フレンチトースト、シチュー、ハンバーグ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

ずっと載せてなかったおうちごはんの記録です。

1ヶ月以上前のです💦

 

可愛い食器がすきです。

 

 

朝ごはん フレンチトースト

f:id:inamililyflower:20210322193552j:image

 

フレンチトースト、手軽にできて美味しくて好きです。

 

牛乳、卵、砂糖を混ぜてにパンを浸す…とレシピには書いてありますが私はその時には砂糖は入れません。

盛り付ける時にはちみつと粉糖をかけるだけにします。

甘さ控えめになり美味しいです。

 

 

この楕円のお皿、意外と使いやすい!

 

 

 

シチューとココットキッシュ

f:id:inamililyflower:20210322194503j:image

前も同じようなメニュー何度か作ったことあります💦

シチューの時の副菜ってなかなか思いつかないんですよね( ;  ; )

 

・甘酒入り海老とブロッコリーのシチュー

・黒糖ロール(コープの)

・ココットキッシュ

・サラダ

 

 

ココットはルクルーゼのものです。

オーブンで使ってます。

 

 シチューを入れているのはお気に入りのトゥオキオのボウル♡

 

 

 

 

ハンバーグ ビーフシチュー

f:id:inamililyflower:20210322194527j:image

豆腐ハンバーグにデミグラスソースをかけました。

一個一個はそれなりに美味しかったのですが、何か全体的にくどいメニューになってしまいました💦

 

・豆腐ハンバーグ(デミグラスソース)

・ガーリックライス

ビーフシチュー

・手作りドレッシングのサラダ

 

ビーフシチューの時ってご飯?パン?どっちが合うのでしょう。

人それぞれかな。

私はどちらでも良い派です(笑)

 

 

イッタラのお気に入りの食器。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

サブブログ「垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容blog」

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ