Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

バレンタインですね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

昨夜久しぶりに東北で大きな地震がありましたね。

私は愛知県に住んでますが、私の住んでいるところまで揺れてました。

地震はいつ起こるか分からないので本当に怖いですね。

揺れが大きかった地域の方々のご無事を願っています。

 

 

バレンタインの思い出を書いてみます。

 

高校生の頃、バレンタインでチョコを渡して告白したことがありました。

振られましたが(笑)

 

ほろ苦い思い出…というよりただただ恥ずかしい思い出です😭

 

人目につかないところで渡したはずなのですが友達が周りに言いふらしていて違うクラスの話したことがない人まで知っていて、気まずかったです。

 

当時の自分に言いたいことは

ダメ元で告白するなら振られたらきっぱり諦めること

相談する友達は選びなさい

ということです(笑)

 

 

あと、昔付き合っていた人に手作りのカップチョコケーキを渡したら微妙な反応されたことがあります。

 

多分彼的には手作りじゃなくて買ったチョコがよかったのかな。

 

私は「彼氏には手作り!」って思い込んでいたけど事前に何がほしいか聞いておけばよかったなーと思いました。

 

次の年にその人にチョコを渡すことはありませんでしたが、それ以来バレンタインの前にどういうものが欲しいか聞くようにしてます。

 

 

夫は好きな人からもらえるものなら何でもいい!って人で、既製品か手作りだったら手作りが欲しい派。

 

ということで

 

ガトーショコラ作りました。

 

f:id:inamililyflower:20210214120319j:image
f:id:inamililyflower:20210214120325j:image
f:id:inamililyflower:20210214120322j:image

 

お菓子作りは普段しないし、得意ではないので大目に見てください…笑

 

ダイソーのガトーショコラの型で作りました。

 

昨日夫が休みだったので昨日作ってラッピングはせずそのまま食べてもらいました。

喜んでもらえてよかったです。

 

 

娘はまだチョコ食べられないよなぁ…と思っていたのですが市販のベビーフードの「ココアぱん」というのを見つけて(この粉末と牛乳を混ぜてレンチンするだけというもの)食べさせました。

美味しそうに食べてくれました^^

めちゃくちゃ簡単なのでまたおやつにあげます!

 

 

この楕円形のお皿、意外と使いやすく気に入っています^^

 

 

 

 

あとちょっと高級なチョコを渡しました。

f:id:inamililyflower:20220303163909j:image

ダンデライオンチョコレートというお店のネット通販で購入。

 

少しもらって食べたらややクセのある味ではありますが濃厚でとてもおいしかったです!

 

↑ガトーショコラが食べてみたいです^^

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

 

コーデ記録ブログ↓

垢抜けたいアラサーいなみのコーデと美容とひとりごとblog

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ