Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

12月コーデ記録①

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

12月コーデ記録です。

 

私のデータ

・30代前半

・155㎝

 

 

 

帽子かぶりました

f:id:inamililyflower:20210820163944j:image

f:id:inamililyflower:20210820164021j:image

ニット…ミューズリファインドクローズ

カーディガン…UNIQLO

スカート…ナノユニバース

スニーカー… New balance

帽子…le reve vaniller

 

帽子好きなんです。

けど元々顔が大きい私、帽子被るとますます大きく見えます(泣)

 

ジャケット…ag by aquagirl

バッグ…tocca

 

ジャケットの前ボタン閉じてスッキリしてみました。

 

ハーフアップにしたのですが、ハーフアップのバランスが悪くてエラが目立つ(泣)

 

 

帽子やそれぞれの服は好きだけど、バランス悪かったな( ;  ; )

 

 

 

ペピクニックプチプラコーデ

f:id:inamililyflower:20210820164100j:image

ニット&スカート…ロペピクニック

ジャケット…vis

バッグ…coach

パンプス…Amiami

 

全体的にプチプラなのでバッグをブランド物に。

 

最近またロペピクニックが好きです。

 

プチプラだけどそこそこ質も良くて、デザインも可愛いです^^

 

 

 

 

冬のチュールスカートが好き
f:id:inamililyflower:20201227124736j:image
f:id:inamililyflower:20201227124734j:image

トップス…プロポーションボディドレッシング

スカート…クチュールブローチ

パンプス…Amiami

ショートコート…ミッシュマッシュ 

 

スカートは以前自分でウエストを直したもの。

このスカート、ネットで買ったのですがチャコールグレーだと思ってて届いたら黒だったんです。

 

失敗したと思ったけど実際黒の方が使いやすくて結果オーライでした(笑)

 

 

冬のチュールスカートって可愛くて好きです。

 

 

 

バランスを意識

f:id:inamililyflower:20210820164133j:image

f:id:inamililyflower:20210820164256j:image
f:id:inamililyflower:20210820164137j:image

ファー付きフード、大きめのイヤリングとヘアアクセで顔デカをカバー(笑)

 

上はぴったりニット、下はデーパードでバランスを意識。

 

最近オーバーサイズが流行りだけど、上下オーバーサイズだと私の場合はどうしても着膨れしてしまうので適度に身体のラインが出るアイテムは必要だなぁと思います。

 

ただ、体型カバーが全てではないと思うので体型カバーとか意識しない格好もします(笑)

 

スタイル良い人は何を着てもおしゃれなのでしょうけどそんな人もなかなかいないですし、自分なりに好きなものを着つつなりたい自分になれるようなコーデを目指していきたいな。

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ