Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

【おでかけ】久しぶりのレジャー 家族で水族館

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

連休前の平日に水族館に行きました。

 

一年ぶりくらいの水族館。

というか久しぶりのレジャー!

妊娠後期に切迫早産で入院してから、出産、育児、コロナの影響で半年以上…いや一年近く?レジャーに行っていませんでした。

 

そして娘にとっては初めてのレジャー、初めての水族館です。

 

マスク着用、アルコール消毒液持参して行ってこまめに消毒してました。

 

 

 

 

平日の水族館

平日だったけど、赤ちゃん連れや小さいお子さん連れの家族が多かったです。

でもそこまで混雑はしてなかったです。

 

入り口で検温、アルコール消毒をしました。

 

f:id:inamililyflower:20200923002053j:image
f:id:inamililyflower:20200923002101j:image
f:id:inamililyflower:20200923002057j:image
f:id:inamililyflower:20200923002120j:image
f:id:inamililyflower:20200923002106j:image

 

 

フォトスペースでカメラマンさんに写真撮ってもらいました。

写真を購入。

f:id:inamililyflower:20200923002554j:image

 

いつもはお客さんのスマホやカメラで一枚撮ってもらえたけど、コロナの影響かお客さんのカメラを預かっての撮影はなし。

その代わり無料で小さい写真入りの入館証明書がもらえました。

f:id:inamililyflower:20200923002616j:image

 

 

 

水族館デビューした娘の様子

娘は場所見知り?でベビーカーに乗せていると泣いてしまったので、ベビーカーは荷物置きになりほとんど抱っこで回りました。

 

イルカやペンギン、魚を不思議そうにじっと見るけど、くぎ付けになっていたとか夢中になっていた感じではなかったです。

 

きょろきょろして周りの人を見てました。

今までほとんど家で過ごしてきて、人がたくさんいるところに来たことがなかったからかな。

 

最終的に抱っこで寝落ちしてました。

 

f:id:inamililyflower:20200924153748j:image

 

 

 

久しぶりの水族館、楽しかった!

水族館は赤ちゃん連れや小さい子供連れが多かったですし、授乳室もあって、何より赤ちゃんも楽しめると思うので、赤ちゃん連れで行きやすいところだなと思いました。

 

やっぱりお出かけはいいですね♪

過ごしやすい季節になってきたので、コロナ対策しつつまたお出かけしたいです。

 

 

娘へのお土産にペンギンのぬいぐるみを買いましたが、全然興味を示さず。

f:id:inamililyflower:20200924154002j:image

赤ちゃんって親が良かれと思って買ったものが気に入らなくて、「これ?」ってものが気にいるんですよね(^^;

 

 

お読みいただきありがとうございました^^

 

 

関連記事

inamililyflower.hatenablog.com

 

私の好きなものと、日々思うこと - にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ