Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

クレジットカードを一枚解約しました。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

私はクレジットカードを2枚持っていました。

しかし
・どっちのカードでどれだけ使ったかが分からなくなる、双方の明細を確認するのが面倒
・使い過ぎてしまう
という難点がありました。


そもそもクレジットカードは便利でポイントが貯まる反面、持っていると気が大きくなってしまい使い過ぎてしまいます。


クレジットカード支払いってある意味「借金」のようなものです。

買ったものはすぐ手に入っても、お金はまだ支払っていない。

後から請求が来る恐怖感みたいなものもあります。それがストレスになったりもします。

 

きちんと管理ができていれば問題ありませんが、ついつい使いすぎてしまうのがクレジットカード…。

 

f:id:inamililyflower:20191208211002j:image


本当は私みたいな人はクレジットカードは持たないくらいの方がいいのでしょうが、クレジットカードがあるからこそ便利な点、お得になる点もあります。


何枚も持つと使い過ぎたり使った金額が分からなりがちなのですが、全く持たないのではなく一枚くらいあった方が私は生活が便利でお得になる気がします。

例えば、携帯代など毎月決まっている固定費をクレジットカード払いにするとポイントも貯まるしお得になりますよね。


クレジットカードが一枚になったことで「どっちでどれだけ使ったのか分からない!」というストレスと恐怖感がなくなりました。

 

お読みいただきありがとうございました。