私の好きなものと、日々思うこと

動物とクラシック音楽と、コスメと読書が好きです。

スマホの料金プランを見直し

こんにちは、いなみです。

固定支出って、見直し次第では大きな節約になると最近気づきました。

 


私はちょうど1年前にスマホのキャリアをソフトバンクからワイモバイルに変更し、使用料が半分くらいになりました…!


ワイモバイルに変更してからは、スマホプランMに加入していました。
スマホプランMは、通常6GB使えますが最初の2年間はデータ増量無料キャンペーンで9GB使えます。

 

f:id:inamililyflower:20191208210924j:image


しかし最近自分のデータ使用量を確認したら毎月2〜3GBしか使用していないことが判明。
家ではwifiを使っており、外出先ではあまり使用していないのです。


一段階下のスマホプランSだと通常2GBしか使えないところをデータ増量無料キャンペーンで3GB使えるので、スマホプランSに変更しました。

 

時々3GB越えて使っている月もあるので、外出先ではダラダラスマホをいじらず、使用頻度が高くないアプリはモバイルデータ通信をオフにしてwifi環境ではないところでギガを使わないように気をつけています。


データ増量無料キャンペーンが適応されるのはあと一年。一年経ったら追加料金を払わないと2GBまでしか使えなくなってしまうので、その際またプランを見直そうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました^^