Lily perfume

ユリの花のように可憐で凛として芯の強い人になりたい

スマホの料金プランを見直し

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、いなみです。

 

固定支出って、見直し次第では大きな節約になると最近気づきました。


私はちょうど1年前にスマホのキャリアをソフトバンクからワイモバイルに変更し、携帯代が半分くらいになりました…!


ワイモバイルに変更してからは、スマホプランMに加入していました。スマホプランMは、通常6GB使えますが最初の2年間はデータ増量キャンペーンで9GB使えます。

 

f:id:inamililyflower:20191208210924j:image


しかし最近自分のデータ使用量を確認したら毎月2〜3GBしか使用していないことが判明。家ではwifiを使っており、外出先ではあまり使用していないのです。


一段階下のスマホプランSだと通常2GBしか使えないところを2年間データ増量キャンペーンで3GB使えるので、スマホプランSに変更しました。

 

時々3GB越えて使っている月もあるので、外出先ではダラダラスマホをいじらず、使用頻度が高くないアプリはモバイルデータ通信をオフにしてwifi環境ではないところでギガを使わないように気をつけています。


データ増量無料キャンペーンが適応されるのはあと一年。一年経ったら追加料金を払わないと2GBまでしか使えなくなってしまうので、その際またプランを見直そうと思います。

 

お読みいただきありがとうございました^^